日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

グアム国際空港にて

201001120317000

いよいよ帰国だ。なんかあっという間だった気がする。グアムで使ったお金240ドル弱だから二万円ちょいだけ。往復航空券はマイレージでタダ。Hotel代はカード払い4泊で24000円くらいだったからTotal45000円弱。金曜夜からまるまる三連休、すべての飲食代、交通費、わずかなお土産代、チップも含めて。ミナミの下手なガールズバーにぼったくられること考えたら安いもんだ。バドワイザー一体どれだけ飲んだか?あんまり長く滞在したら痛風、再発してしまいそう。何かをする旅ではなく何もしないバカンスなら悪くはない。最初は戸惑ったこともあったけど要領はわかった。さっき手荷物検査でひっかかってお土産のA1ステーキソース没収されたけど(泣)。 うんざりした入国手続きの待ち時間さえなんとかなれば、時差一時間、片道3時間半のフライトは週末バカンスもギリギリ許容範囲だ。また来るかも? 腰の痛みも治まってるし。てゆうか日本は寒波近づいてるって?やだな、寒いの。