日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

快適タブレット(たぶん)

快適快適。 タブレットってこんなに便利なのか。 いまはまだ、お気に入り登録やらいろんな設定してるだけだが これが外出先で使えるようになるなら本当に便利だ。 しかし画面はすぐに指紋の跡だらけになるし、 鞄に入れて持ち歩くとなれば傷もつきそう。 ってことで、画面シールと専用カバーをネットで注文。 メールもタブレットで自宅から送れば WiFi無線LAN経由でパケット量も関係ないし。 写真や動画、デコメールなんかはもう携帯では使いたくないね。 尤もこれまでも動画やデコメールなんかはほとんど使ったことなかったけど。 携帯+タブレット+パソコン。 僕が常時使うアドレスだけで5つ以上になる。 普段ほとんど使わないアドレスも含めたら10個を超える。 個人情報もダダ漏れかもしれないけれど。 ネット生活とおさらば、などと言ってたが ますますネット依存高まりそうだ。