日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

日清焼きそばUFO そばめし

2013092112390001.jpg 2013092112410000.jpg 2013092112530000.jpg

スーパー西友で198円。 日清焼そばUFOそばめし、見つけてしまった。 このテの商品は何度も期待を裏切れてるんだけど、 チャレンジしてみたくなる性分なのだ。 蓋を開け、160mlの水を注ぎ入れる。 仕上げ香味油の袋を外した蓋を容器に載せ、 電子レンジ500Wで5分30秒、のち1?2分蓋をしたまま蒸らす。 ぷ?んと、あのUFOのいい匂い。 仕上げ香味油を入れて、かき混ぜる。 ますますいい匂い。 お味は、う?ん、そこそこいける。 今回、期待値低かったからか、及第点。 おにぎり約2個分の量というから小腹が空いた時にはちょうどいいかも? あとはコストパフォーマンスとの闘いか? インスタント食品に198円は微妙、という僕の金銭感覚の問題か?