日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

さて、目指すはCSだ。

東京ヤクルトスワローズバレンティンが ホームランの日本記録を更新。 これまでバース、ローズ、カブレラが超えることのできなかった 王貞治の記録を遂に塗り替えた、というニュースを遅ればせながら聞いた。 しかしヤクルトの外人って「当たり」が多いよなあ。 横浜(ディーエヌエーって大文字小文字がわからん)のラミレスも最初はヤクルトだったはず。 我らの千葉ロッテマリーンズのグライシンガー、ホワイトセル、ゴンザレスもそうだ。 ヤクルトの外国人スカウトって凄い眼力だと感心する。 ヤクルトが安い年俸でいい選手を発掘、大活躍する。 その選手を大金ちらつかせて読売が強引に獲得、調子を落として解雇。 そこを待ってましたとばかりに買い叩く千葉ロッテ。 そんな図式がちょっと切ないけど。 いっそ高額年俸払ってヤクルトのスカウトをヘッドハンティングすればいいのに。 ま、そんなお金を払うような球団じゃ、ありませんからね。