日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

4タコのヒーロー。

最近このブログ、 千葉ロッテマリーンズ応援ブログ化してしまってる感あるが許してほしい。 なんせ延長戦の末にライオンズを逆転で破って8連勝の単独首位だ。 昨日のヒーローインタビューに呼ばれたのは伊藤投手と、荻野貴司。 えっ? 我が耳を疑った。 延長11回を三者凡退に抑え勝ち投手となった伊藤はわかる。 でも荻野貴司は4打数0安打、一度も塁に出ることもなくファインプレーをしたわけでもない。 1死満塁からサヨナラ暴投となった場面でたまたま打席にいただけなのに。 本来なら、8回に同点ホームランを打った井口だろうが、 昨日もヒーローインタビューを受けていたから譲られたんだろう。 でも、ちょっとね。 まあそれだけ荻野貴司には華があるってことだろうか。

まだまだシーズンは序盤戦。順位はあまり関係ないとはいえ気分は悪くない。 マリーンズの今年の総得点は総失点より少なくてこれだ。 摩訶不思議な現象だが接戦をモノにしての勝利は痺れるね。 さて、3連勝のホークスを3タテ、同じく3連勝のライオンズに2連勝ときた。 今日からは5連勝中のイーグルスを迎えての3連戦。 交流戦前の最後のカードも引き続き3タテといきますか。 3タテしたところで11連勝。 我がマリーンズは球史に残る18連敗を喫したこともあるんですから。