日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

沖縄、到着!

2013/ 4/19 19:01 2013/ 4/19 19:05 2013/ 4/19 19:21

機内で爆睡していたジェットスターは定刻を大幅に遅れ、那覇空港に到着。ゆいレールで美栄橋まで。そこから歩いて10分ばかり、泊港近くにある今夜のホテルに一旦チェックイン。 リュックの中の荷物を出して、ぷらぷらと夜の街を散歩。天気は曇り、やや湿っぽく蒸し暑い。 辻町といえば昔の遊郭街。今も多くのソープランドが建ち並ぶ怪しげな場所だが、そんなとこには立ち寄ることなくステーキハウス88辻町本店へ。 テンダーロインステーキ&エビフライ。スープ、サラダ、ライスがついて1600円。 那覇にはたくさんのステーキハウスがあるけど僕は88がいちばん好きかな?それも国際通り店ではなく、場所的には不便だけどここ辻町本店ほうが観光客が少なく風情もあって安いから。 迷って頼んだ邪道のエビフライをちょっと後悔。がっつりステーキ食べとけばよかったかな? お腹いっぱいになってから、沖縄一の飲み屋街、松山を通るものの夜の誘惑には負けますまい。なんせ貧乏旅行の身ですから。 コンビニでオリオンビール泡盛買って、部屋飲みといたしますか。