日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

桃から生まれた・・・

こう寒い日が続くと八重山への思いが募ってくる。 3月7日、石垣新空港が開港。 ということは、これまでの石垣空港が閉鎖となるわけだ。 こじんまりとしていて、市街地までも近かった旧石垣空港をもう利用することもない。 そう思うとなんだか感慨深い。 以前の離島桟橋が立派な離島ターミナルに生まれ変わり、空港までもが。 便利になるのはいいことだけど、今度の新空港はその離島ターミナルから遠いからねえ。 アクセスとなる道路整備もまだできてないみたいだし。 就航予定だったスカイマークは就航延期してしまったし。 と、そこへなんとも嬉しいニュースが。 LCCのピーチが、6月14日、関空〜新石垣便就航!!! 料金は片道6190円から、だって。 これは行くしかないよなあ。 すでに10月26日までの搭乗分のチケットも売り出してる。 さすがにそんな先の予定は組めないからまだ買ってはいないけど。 久しぶりにちょっと心躍るニュースなのであった。