日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

満身創痍のニューイヤー。

昨年暮れに風邪をひいて永らく弱ってた。 振り返れば去年一年間は、 原因不明の右腕痛に右後頭部の円形脱脳症、草野球での右足甲負傷と 体調面はあまりよろしくなかった。 風邪はかなり回復したものの完治には至らず、 円形脱毛症は未だ拡大を続け、右足甲も痛みは残り全力疾走はできない状態だ。 そんなこともあって今年は数年ぶりの初詣へ。 初心に帰る意味も込めて、初代・神武天皇を祀る橿原神宮へ初参拝。 おみくじはなんとも微妙な小吉だった。 これまでの人生がそうであったように 今年もどんな一年になるかなんて想像もできない。 なるようになる、なんくるないさ。 時の流れに身を任せ、2013年もぼちぼち過ごしていこうと思う。 本年もよろしく。