


昨夜は毎度の鍋の後、
波照間土産の幻の泡盛「泡波」で親子二人宴会。
ふと、そういえば双子座流星群が見えるのではないか、と。
寒空の下、流星を見に家の外へ出る。
空は晴れ渡り、月明かりもなく、星がいっぱい見えた。
しばらく空を眺めていると、確かにいくつかの流れ星が見えた。
その時、どこからともなく聞こえてきた。
ちゃらら〜らら、ちゃららららら〜♪
そう、チャルメラのあの音楽。
これまでも家の近くで何度か聞いたことはあったが、その姿を見たことはない。
無性にラーメンが食べたくなってきた。
先程、チャルメラの音が聞こえてきた方へ探しに行き自宅前まで来てもらった。
夜鳴きそば。
味噌ラーメンと醤油らーめん。共に一杯600円。
毎週木曜日はこのあたりを流しているのだとか。
なかなか美味。
今度はとんこつラーメンも食べてみようかな?
寒い夜の過ごし方としては悪くはなかった。