日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

今ヤツが来たら。。。

昨日、草野球で右足甲を痛めた。 相当痛かったけど、土曜日ということもあり病院には行かず。 今朝、目を覚ましたら昨日より大きく腫れ上がってて激痛。 もしかしたら骨にヒビでも入ってるんじゃないか、と心配になり 近くの病院へ休日診療に。 レントゲンの結果、骨に異常はなかったので一安心だがまともには歩けず。 松葉杖を借りての生活だ。 今もしも仮に、ヤツが、痛風発作が左足親指にやってきたら 完全に歩行不能。 匍匐前進するしかない、と怯えている。 そんなことのないように、しばらくは安静の日々を過ごす所存。 しかし、年とると体のあちこち弱ってるなあ。 情けなく、悲しい。