日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

ラムネ菓子の厚さ2個分くらいの

先月末、待ち合わせの時間までちょっと時間があったから散髪へ。 かなり暑い日だったから、とにかく短くして、と言った。 バリカンで刈り上げてる時に理容師がひとこと。 「ここの、前からですか?」 えっ、なんのことよ。知りませんけど。 鏡で見せてもらったら、ちゃっかり、10円ハゲみたいなのが。 これって円形脱毛症? 髪の毛で隠しとくって言っても、バリカンで刈り上げた後ですやん。 一体どれほどの大きさか写真で撮ってもらったらラムネ菓子の厚さ2個分くらいか? って他に測るもんなかったんかっちゅう話ですが。 よくみたら白髪も増えてるし。 この際、丸坊主かスキンヘッドにでもしよう、とマジで考えているのでござる。