日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

八重山旅行三日目

2012/ 8/ 9 10:50

朝起きたらお腹がキュルキュル鳴ってる。下痢が治まらない。何度も何度もトイレに駆け込む。 ご飯を限りなく少なくしてもらってなんとか朝食を食べ終える。お昼は食べられそうにないから昼食をキャンセル。テラスでショーゴとともに爆睡。 10時50分発石垣島ドリーム観光のフェリーで石垣へ戻るショーゴを見送り、またも屋良浜へ。 飲み物はさんぴん茶だけ。 読書、睡眠、読書、睡眠。心地いい時間の過ごし方だ。と思いきや、そこへまたもややってきたキュルキュル。やばい。 浜には珍しく人もちらほらいたけど、ここは意を決して海の中へ。胸の深さ辺りまで行き、海水パンツを膝まで下ろして・・・。野糞ならぬ海糞。予想していた以上の液状のものが排出されたような。キレイなブルーの海を一瞬、ほんの一部だけ黄色く染めた。 汚い話だが、生まれてはじめてのそれは意外にも快感だったりして。 なに食わぬ顔して浜に上がり読書、睡眠。 部屋へ戻りシャワーを浴びて晩御飯。そしてゆんたく。三線持ってきた人がいてプチ音楽祭。テラスへ移動して一時半過ぎまで。