日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

引きこもり週間

今週はめっきり引きこもってたなあ。 自宅から半径1キロ以外、出てない。 現金は3000円くらいしか使ってないし。 その間、何人かの友人からご飯(飲み?)の お誘い電話もらったけど(少なくとも5人以上)すべて断った。 お出かけする気分になれなかったし、 極貧生活もそれなりに楽しかったから。 で、よくよく考えたら、 その誘われたみんなに断りの理由として言ってたのが 月末なら市内出てるから行くんやけどって。 今日、確かに出ますけど。 ダブルブッキングやトリプルブッキングやなく5thブッキング? いやいや、誰ともちゃんとした約束なんてしてませんから。 そうやって、やがて友達、誰もいなくなるのかな? 案外、今日は誰からもお誘いなく、ひっそり一人でおうち帰ってたりして(涙)。