日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

同窓会

今年の秋に 高校時代の学年全体の同窓会をやることになった。 クラスの幹事なので クラスメイトの現在の連絡先を探すのに忙しい。 その同窓会だが、 高校時代の制服と学生鞄で出席してみようか、と思った。 制服は自宅のクローゼットにあった。 副級長バッジもちゃんとついてた。 学生鞄は実家にあるかどうか、今度、法事で帰った時に探そう。 で、学生服、果たして今、着ることができるのか? 上着は当時、ブッカブカの着ていたからなんなく着ることができた。 問題はズボン。 恐る恐る穿いてみたら。。。 ギリギリ、ウエストのホックもとまった。 しかし、これ以上お腹出たらアウトだ。 あと半年、なんとかウエスト、現状維持以下にしなければ。 しかし、ええ年のおっさんが高校生の制服着て電車乗ってたら変かな? たぶん、二次会、三次会と繁華街、飲み歩くことになりそうやけど。