日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

ブルーマンデー

数か月前、自宅近くの行きつけの居酒屋で 常連客とカニ食べツアーに行こうという話で盛り上がった。 気がつけば、僕が幹事みたいになってたから正直、邪魔臭いなと思ってた。 そこへ居酒屋のマスターが助け船を出してくれた。 往復の交通費を考えたら、その居酒屋でカニ三昧の宴会飲み放題でできるよって。 な訳で、定休日の日曜日にわざわざ店を開けてくれて、昼過ぎからカニ宴会! 茹でカニ、焼きガニ、カニしゃぶ、かにみそ・・・。 食べることに夢中で写真は最初の一枚きり。 本当はもっと豪勢だったんだけど。 どういうわけか、ふぐのヒレ酒もあって、がばがば飲んでしまったのが失敗の元。 二次会でカラオケ行ったことまではなんとなく覚えてるが、その後の記憶なし。

朝、目を覚ましたら・・・・・・・・・・

あかんあかんあかんあかん。

右胸に激しい痛みが。理由はわからない。 右膝に擦り傷。そう言えば道端で転倒したような。。。 その時に胸、打った????

嫌、嫌、嫌、嫌。

おぼろげな記憶が点、点、点と。 昨日の醜態を他人から聞かされるのが嫌。 しばらく引きこもりになりそう。

自己嫌悪。強烈に自己嫌悪。 当分、立ち直れそうにない。 とってもブルーな月曜日。