日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

福岡は広かばい

2011/09/23 06:47 2011/09/23 08:14 2011/09/23 08:18 2011/09/23 09:15 2011/09/23 09:53

門司港から無料送迎バスにて小倉まで。小倉から博多まではJR快速で1時間20分、1250円。北九州市と福岡市は共に福岡県の政令指定都市だが、大阪神戸、大阪京都、いやいや神戸京都より遠いがな。福岡県、なめたらあかんたい。 JR博多駅で立ち食いうどんならぬ立ち食いラーメン屋で朝ラーメンセットを。350円也。 博多駅前から路線バスで博多埠頭へ。5年ぶり?の博多ポートタワー、本日快晴! しかし移動時間ばかりでかなりきつきつのスケジュール。 厳原行きフェリーチケットを購入して乗船。壱岐経由対馬ゆきフェリーちくしは結構人がいっぱいだ。船中はほとんどすることないんだけど。