日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

海風に吹かれて

2011/08/15 09:08 2011/08/15 09:21

昨夜、満月に近かったから満潮時にウミガメの産卵を見に呼子浜へ自転車で。残念ながらウミガメ現れず。今夜が満月。もう一泊する人達は見たりするのかと思うと悔しくなる。宿へ戻りゆんたく。べろんちょ。 二日酔い。朝食後、仮眠。急いで用意してチェックアウト。この島は基本的に一日1便しかないからフェリー乗り過ごしたら必然的にもう一泊することに。でも宿は四軒しかない。早めに港に着いて海風に吹かれてぼんやりしてたら、電源切ってたはずの仕事用携帯電話がなる。当然、無視。着信履歴と留守電もいっぱい。電源オフ。ああ、やっぱり帰りたくない。