日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

なんにもない島

2011/08/12 11:44 2011/08/12 12:00 2011/08/12 13:13 2011/08/12 13:21 2011/08/12 18:50 2011/08/12 19:22 2011/08/12 19:29

宿にチェックインして、島内を散歩。赤瓦の屋根の民家、白砂の道は風情いっぱい。竹富島を思わせるが竹富島ほど人が多くない。夜はフットライトでいい感じ。 しかしすぐに集落はすべてみた。宿に帰って自転車を借り、島内をぶらっと。別に何もない。 あがりはまは干潮時か、あまりに遠浅すぎて泳ぐ気にならない。ベンチで読書。気付いたら昼寝してた。 宿に戻りシャワーを浴び、夕食。今日は宿泊客が少なく、たった1人で晩ご飯。なんだかテンション下がりまくり。食後、また集落を歩く。居酒屋もあったが、そこふ入るテンションでもなく、商店(看板なし、探すの一苦労)でビールと泡盛を。午後7時前、すでにやることなし。 なんだかもう帰りたくなってきた〓