日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

那覇にて

2011/08/11 15:58 2011/08/11 16:14 2011/08/11 16:35 2011/08/11 17:43 2011/08/11 17:55

一旦ホテルにチェックインしてから、とまりんへ。インターネット予約してプリントアウトした乗船引換券を持って、久米商船の窓口で明日と帰りの乗船券もらう。予約しておいて正解。お盆ということもあり帰りのフェリーは満席になってた。 地元の人たちが利用するスーパーを覗いてみたら完熟マンゴーがなんと300円。安っ。興味がでてきたので、観光客で賑わう国際通りから市場通りに入ったすぐの果物屋では、本日の特売品で1300円。ま、きれいな箱には入ってますけどね。 やっぱ沖縄来たらお肉でしょってことで、晩ご飯は88でテンダーロインステーキを。オリオンビールの生も。