日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

ゆるゆる頭でコンニチハ

200905051437000_thumbnail.jpg

もう曜日とか日にちとかの感覚、全くわからんようになってきた。8時12時19時と一日三回ご飯を食べる規則正しい生活。食べて飲んで寝ての繰り返しで頭の中ゆるゆるだ。 昨日は確か午後からバラスへシュノーケリングへ。バラスとは鳩間と西表の間に浮かぶ珊瑚でできた島。風や波によってその大きさ、形が常に変化している無人島で地図には載っていない。今回、10人で船をチャーターして行ったけど潮の流れも早く、二人が別々に溺れかけるという事件があり早々に切り上げる。僕自身にとっては二回目のバラス体験だったけど、前回10月だったと思うけど、その時より風が強く寒かった。魚はいっぱいいたけど、寒くてあまり楽しめなかったかな。で、欲求不満解消に屋良浜でシュノーケル。陸にあがると風もなく暑いくらい。屋良浜でもそこそこシュノーケリング楽しめるし。 写真はバラスからみた鳩間。