日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

旅に。。。

去年9月に納沙布岬行って以来、旅行らしい旅行に行ってない。無性に旅に出たくなってきた。といってもまだ4ヵ月か。でも行きたくなってきたんだから仕方ない。行きたい場所の候補は5つ以上あるんだけど。「潮騒」の舞台となった三重県神島か、もうひとつの国境の島・対馬か、宍道湖のしじみと出雲そばの島根か、千葉ロッテのキャンプ地石垣島か、マイレージで空席あればコンチネンタル航空でグアムか。てんでバラバラな行き先だけど、いろいろ旅プラン調べて考えてやってると徐々に絞られてくるかなあ、と思いつつ。暖かい室内で空想巡らせてるけど、外へ出たら寒くて旅に出るテンション一気に下がってしまったり、と。寒いの嫌だなあ。でもなんか、どっか行きたいのだ。ムズムズ