日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

新千歳空港にて暇

201009261037000.jpg 201009261216000.jpg 201009261217000.jpg

根室中標津空港とか言いながら根室市内から二時間近くかかるし。タクシーなら二万円以上ってどうよ。途中で手作りパンとスーパー牛乳の朝食。レンタカーを返却して空港まで送ってもらう。中標津〜新千歳間は窓側席で天気も良く往路と同じく摩周湖屈斜路湖、阿寒湖、それにだだっ広い十勝平野も見えた。あっというまのフライトで新千歳に着いたけど、予約できてるチケットは四時間後。JALカウンターへ行き、前の便の空席確認するもキャンセル待ち。とりあえずキャンセル待ち手続きしてラーメンを。前の便といっても時間あまり過ぎ。スーパーラウンジで暇潰し中。キャンセルでなければさらに二時間近く時間潰さないと。飛行機のご利用は計画的に、な気分だ。